キャラホビ2008の2日目(8月31日)に開催されたキャラホビマーケット(アマチュア)の模様をレポします。

今年はワンフェス(8月3日)とキャラホビの日程が離れていたので両方参加されたディーラーさんが
多かったようで去年より賑わいが増していた気がします。

それでは早速紹介しましょう。
 
↓卓番172、173番 D-Monster さん  ガンダムシリーズ女性キャラのデフォルメフィギュアキット。
 一緒に写っているメカや小道具、副官さん等もセットになっています。かわいいですね。


↓卓番158番 アトリエ:カモでドキッ!? さん


↓卓番155番 ドタンバデキャンセルさん。 ノンスケールとありますが1/100スケール位の大きさでした。


↓卓番154番 グラビアンスキーさん


↓卓番153番 SB4さん。アスナ皇女のキットは一つしか出展されていなかった(撮影忘れにより
画像無)のにシーリンのキットはいくつかありました。

↑しかしこのキャラチョイス、これぞガレージキットスピリッツという感じです。

↓卓番166,167 水着天国さん 相変わらず人が多くて撮影するのが大変だった。


↓卓番142番 MRDさん。 去年巨大ビーム兵器ジェネシスのキットを売っていましたが今年は無し、
 (展示はしていた)こちらのラクスのキットを販売してました。


↓卓番143番 B-cross.KNIVES兵庫さん。正直元ネタがよくわからない。





↓卓番127番 脇役商会knives名古屋さん その名の通り渋い脇役メカの数々。


↓卓番108番 BADTRANSさん。 撮らせてもらった時エコプラ組んでました。


↓卓番109番 あ〜てぃふぃかる さん。


↑よくわからんけど、なんだかカッコイイです。金があったら買いたかったけど前日散財してしまって、、、。
ビンボーは悲しいもんです。

↓卓番113番 岡山のプラ板使い さん。 パプア補給艦とはシブいです、旧ザクと飾りたい。


↓卓番97番 ぎやまん亭 さん ガレージキットではありません、文字入りのグラスです。こういうグッズも
 ちょっと面白いですな。


↓卓番92番 M's さん。 カッチリとした造形が見事です。
  

 

私はSDガンダムとか武者ガンダムとか良く分からないので、その手の物は大体スルーしてしまいました。
興味のある方には申し訳ない。しかしコレはなんだか面白かったので撮影してきました。

↓卓番76番 A字祭 さん

                 ↑この「にせガンダム」が楽しいです。

↓卓番78番 パテもり蕎麦&香銘 さん。 1/2の巨大ラクス。ルナマリアは展示のみ。デカイ。



↓卓番83番 関西模型クラブさん。 ガサラキの骨嵬のキット。ファンにはたまりませんな。
 T.A.のプラモも最近再販されたし。


↓卓番68番 G・A・O.電気ぶたナマズ さん。 こんなキットにお目にかかれるのもキャラホビならではです。


↓卓番61,62,63番 んどぱら屋 さん。A.O.Z関係の見事なキット群。



↑これも「んどぱら屋」さんのキット。
パーツの状態も見ましたがパーツは精密かつ綺麗に成形されてました。ああ、金があれば、、、。

↓卓番48番 ナガヤマ亭 さん。 ちゃんと数えた訳じゃないけどキットが出た数は多い順に王留美、
ネーナ、シーリン、スメラギ、フェルト、ソーマ、沙慈の姉さん、アスナ皇女だった気がします、
OOガンダムのキャラでは。

個人的にはアスナ皇女のあんな姿やこんな姿のフィギュアが出ないかなぁ、と期待してたんですが。


↓卓番46番 SKAGERRAK+Kipさん。


↓卓番36番 潟Cリュージョン さん。 検索して調べてみたら株式会社でした。

↑F.S.S.以前の永野メカの造形物として貴重な存在ではないでしょうか。

↓卓番33番 Vanilla Chop さん。 画像を整理してたらこのロザミアのキットが無性に欲しくなった。

↑ハマーン様がこんな姿に!マシュマーが見たら鼻血吹いて失神しそうですな。

↓卓番33番 螺旋 さん。よくわからんけどなんだかアートっぽい造形です。

↑カッコイイですな、確かに。いろいろと面白いものがありました今回も。

↓卓番1,2,3番 MERSA さん。 ここも人多かったなあ。

↑この白いドレスのラクスは完成品の販売でした。

↓卓番6番 ZENO'S ARROW  さん。 ガンダムXに対する強い愛を感じるぞ。


↓卓番08番 はちみつ工房 さん。


↓卓番13 RGM計画 さん。


↓卓番30 D さん。 ソフビ製完成品のガンダム、GMです。

↑「落としても壊れない。」が売り文句でした。

↓↓卓番29 Witching Hour さん。

↑ゲーマルクすげー。


↓卓番27 GARANT-K.K.D. さん。


↓卓番26 Curio Craft さん。 みごとなオーラバトラー達です。



↓卓番39 彩工家 さん。

↑アッザムは展示のみ。

↓デカい、ノイエ・ジール。

↑グラブロって妙に人気有るなー、と思いました。好きな人は好きなのでしょうグラブロ。
 私も嫌いじゃないけど。

↓卓番45 メタルキューブ さん。


↓卓番60 模型の王国 さん。 グラブロとシーリンの妙な人気が気になる、、、。


↓卓番59 PROJECT-GX さん。 ここにもシーリン!



↓卓番57 第三工房 さん。 なぜかパンフレットのディーラーリストでは「第四工房」になっているけど
こちらの名前が正しいようです。

↑ちっちゃいものですが緻密で魅力的な造形です。

↓卓番69,70 戦艦屋 さん。

↑こういう脇役宇宙船、いいですねぇ。


↓卓番75 ポリンキー さん。 ガンダムOOのOガンダムのキット販売。エクシアは比較用らしいです。

↑1/100です。


↓卓番87 N潟計画 さん。


↓卓番84 餅ネコ堂 さん。 1/144アッガイ用改造パーツ。

↑やっちゃった、やっちゃったよ!確かにアッガイはクマっぽいけどさー!もう笑うしかない。

↓卓番100 ガレージパーティーさんの連邦軍ヘルメット。

↑コスプレ用でしょうか?キットとはいえ良心的なお値段?まあ、こういう物の相場は分かりませんが。

↓卓番102 ミラージュオーシャン さん。

↑う〜む、やはりグラブロは隠れた人気メカのようです。

↓卓番103 鍵のファンタスト無問題 さん。綺麗に作られたシャッコーです。



↓卓番117 機械の館 さん。


↑悪者ザブングルのブラッカリィですな。

↓卓番118 ウィンダリア さん。ビグザムのカラーリングがいい感じです。


↓卓番114 フェムトさん。


↓卓番129,130 G作戦さん。



↓卓番135 Korova Milk Bar さん。



↓卓番149 皇帝ブランド さん。

↑これまたマニアックで見事な宇宙艦船達です。なにやら今年はVガンダム関係のアイテムが多かったけど、
テレビ埼玉(今はテレ玉か)とかで再放送されたせいですかね。
カテジナさんのフィギュアが無かったのが残念です、個人的に。


↓卓番146 メイデックモデル さん。

↑ガザE が注目されてました。

↓卓番145 アトリエせーぱん さん。 1/60ヅダのキット。

↑すごいや、ホントに出したんだ。ああ、お金があればなあ、、、。

↓卓番159 3人で宇宙征服 さん。


↑なぜアベさんが居るの?つかなんつーアイテムじゃ!

↓卓番163 弁天シンジケート さん。 一見金属パーツのようですが実は指輪。



↓卓番165 H2-Project さん。


↓卓番180 りゅんりゅん亭 さん。 シャーリーのフィギュアキット2種の販売。



↓卓番177 D-PLACE さん。今年は何気にVガン祭りだったなぁと思いつつ主役機の登場。

↑Vガンダムのキットは売り切れてたのでコーションデカールを買って帰りました。

↓卓番176 FIELD さん。


↓卓番174、175 オーバーダード さん。





↑あいかわらずメカでもムチムチボディでも何でも来い、のパワフルな造形です。





えーとアマチュアディーラーさんの紹介は以上です。

なんつーか相変わらずイベント会場の現場では精神的な余裕が無く、
こうして画像を整理してみると意外なものが魅力的に見えたりと
なかなか難しいもんですイベントってのは。

かといって「買わずに後悔よりも買って後悔」とばかりに買いまくるのは私の財力では
ムリムリ。
まあ、買ったり買えなかったり買いそこねたり、そんなこんなでテキトーにやって行きますよ
これからも私は。

おおっと個人的な話になってしまった。
ディーラーさん達の話に戻すと、去年同様に厳しい状況下でよく頑張ってるなぁ、と思います。
パワフルな造形が多かったですよ今年は。

いやホントにこうして画像を見返してみると楽しい。ディーラーの皆さんにはいろんな物を
造って見せてもらって感謝してます。

ではまた、来年のキャラホビを楽しみにしつつ。

終 2008年9月14日作成

inserted by FC2 system